HOME   »  未分類
Category | 未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ終了のお知らせ

osirase.png


ブログ終了のお知らせです。

この記事をもって、FC2で運営していた当ブログはおしまい。


こちらで、ちらっとお伝えしたよう、別サイトを立ち上げています。


4年前、わけもわからず始めたブログで、たくさんの友達ができ、チャイルドケアの後輩ができ、ワーキングホリデーや留学の相談にのらせていただき、間違えている日本語を注意していただき、


とても楽しく、充実したブログ生活でした。



当ブログに訪問してくださった読者さんのおかげで、私は「書く」楽しみを知ることができ、3日坊主を克服できました。




で、ですね。


最後にお知らせをさせてください。




1.このブログは更新はありませんが、そのまま放置しておきます。
お問い合わせフォームからメールを送っていただければ、必ず目を通して返信します。



2.ブログランキングもおしまいです。早ければ今日、明日中にはブログランキングのバナーは無効となります。

これね↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 




3.ブログの更新がないので、その存在意義が問われますが、Facebook Pageはそのままとっておこうと思います。

Facebook Page ふくちゃんのたわごと



4.旅行サイトtripuuuのライター活動はノルマがないので時間と気力があるときに更新の予定です。

tripuuulogo.png



5.当ブログ→幼稚園教諭だった私が書いていた
  新ブログ→無職の私が書いている


ということで、読者さんの層がまったく違し、ブログの趣旨も違うので、ここで、新ブログの紹介は控えます。



もし、いつかネット上で「ふくちゃん」を見つけたら、

「あー、あの人かー」くらいに思っていただければ嬉しいです。







では、またいつかどこかで。



ブログ管理人:ふくちゃんより





スポンサーサイト

【イベント告知】婚活セミナーがシドニーで開催されます

イベントやキャンペーンの告知はこのブログでしたことがないんだけど、今回は気になるセミナーが開催されるので紹介したいと思います。



このブログ、読者さんからのメールを頂くと、「これからチャイルドケアワーカーを目指す方」や、「現在、オーストラリアの専門学校で勉強中の方」、もしくは、「保育園、幼稚園で働く同業者」が圧倒的なんですね。



で、ですね、大半の相談が、「今の英語力で大丈夫かな」とか「どこの専門学校がいいのかな」とか、あとは、世間話とか。



最初は、相談という形からメールのやりとりが始まって、だんだん世間話になってきて、同じ職場で働く同僚になってしまった読者さんもいますし、ブログで繋がる人間関係っておもしろい。





留学のことや、仕事のことは私も読者さんと同じようにに悩んできたし、今だって試行錯誤の毎日なので、何か力になれればと思うのですが、



それ以上に声を大にして言いたいことは、



「この業界、出会いないからな!」




まず、留学先のチャイルドケアコースにも、職場にもほとんど男性はいません。そういう場所にいる男性は女性に興味がなかったりもします。





だから、早めに手を打たないと、こじらせます。




もちろんね、今の世の中、結婚や出産だけが女性の身の振り方じゃないと思います。

仕事を頑張っている人もいれば、世界遺産を訪れることに夢中になっている人もいれば、「事実婚」というパートナーシップの形をとっているカップルもいる。(全部私のことじゃん!)





他人に迷惑をかけない限り、好きなように生きればいいんです。





問題は、あなたが例えようのない不安に悶悶としていたり、なんとなくしっくりこない現状をだましだまし生きている感覚になってしまった時。





そんな時、女性はパートナーを求めるのかもしれません。






さて、ずいぶんと長い前置きになってしまいました。

ここから本題です!




日本で結婚相談所所長を務め、数々の婚活に関する本も執筆する大安ケイコさんのプチセミナーがシドニーで開催されます。


しかも、私の大好きな「ほんだらけ」で!

Hapikon17-03.jpg



ジャパラリアの大安ケイコさんの取材記事はこちら。 (PCで閲覧された方がいいかも)


japaralia0317p003.jpg




大安ケイコさんのブログ
http://ameblo.jp/hapikon/

女子力アップのヒントもいっぱい。幸せエピソードも満載で読んでるだけで幸福感に包まれます。私の結膜炎闘病記にあきあきしている方はぜひ、こちらでエネルギーチャージを!



主宰されている結婚相談所「ハピ婚相談所」のウェブサイト

http://www.2525kekkon.net/

結婚相談所のウェブサイトを閲覧したのは実はこれが初めてだったのですが、単に男性女性をマッチングさせるだけではなく、結婚生活を幸せに継続することのサポートにフォーカスしている印象を受けました。




ほんだらけのブログにて同セミナーの告知をされています。お問い合わせ・お申込みはこちらから♪
http://fullofbooks.blogspot.com.au/2017/03/1.html



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 


だから私は痩せない

weight.jpg


毎朝、体重計に乗って体重と体脂肪をチェックしています。




本来だったら、増えてしまった日は、「運動量が少なかったかな?」とか、「あー、あれを食べたからからかな」とか「食べ過ぎたもんなー」とか、反省をして、今後の生活を気をつければ自然と体重も体脂肪も減っていくのでしょう。





私の場合、




体重が増えた日→「これは水分。トイレに行けば自然に戻る」

体脂肪が増えた日→「これから筋肉になる分が増えただけ」






前向きです。



何事も前向きに。


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 




お詫びと訂正

2,3日前の記事で、「ものもらい」が職場の幼稚園で流行ってる、っていう記事を書いたんだけど、ものもらいじゃなくて、結膜炎でした。



たいした違いじゃないと思われるかもしれませんが、結膜炎は感染症なので、子どももスタッフも感染したらドクターストップがかかり、職場や学校に行けません。ものもらいは感染しないそうです。





言い訳をしますと、結膜炎って英語が難しいんです。
conjunctivitisと言います。



ほら、結膜炎なのかものもらいなのかこんがらがるでしょ。




ちなみにものもらいはSty.





幼児がかかりやすい感染症については学校で勉強しますので、現在チャイルドケアを勉強されている方は私みたいにならないように気をつけてください。





日本語も英語も微妙になってきてしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 

糖質制限中にもかかわらず炭水化物祭り@フジヤマ製麺 in Chatswood




糖質制限ダイエットの最中ですがChatswoodに行ったついでに、ふじやま製麺へ行ってきました。

外食の時は炭水化物を気にせずにもりもり食べるようにしています。





ふじやま製麺 Fujiyama Noodle Bar

Level2 Mandarin Centre 65 Albert Ave Chatswood
TEL:02-9904-8260
Open: 11:00~21:00 7days




こういう見本が並んでいるお店ってシドニーでは珍しい。

2fujiyamaseimen1.jpg

2fujiyamaseimen2.jpg




カツカレー特大盛り。 シェアして食べればお得ですね。

2fujiyamaseimen3.jpg



ハッピーセット!

2fujiyamaseimen4.jpg





うどんが有名なお店ですが、どうしてもラーメンが食べたくて。

2fujiyamaseimen6.jpg




久しぶりのラーメン。とんこつベースの濃い味。おいしい~。

2fujiyamaseimen9.jpg





カツカレーも食べちゃったし、

2fujiyamaseimen7.jpg




餃子だって食べたいじゃん?

2fujiyamaseimen8.jpg




やっぱりね、日本人が作る日本食はおいしいです。韓国人や中国人経営のなんちゃってジャパニーズレストランはなんか違うんだよね。








今、シドニーは21時30分。



この記事書いてたら小腹が空いてきちゃったじゃないか。



自業自得。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 

プロフィール
2001年ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーへ。 留学代理店勤務を経験後、いろいろ思うところもありチャイルドケアの専門学校へ入学(当時32歳) クラスメイトに宿題や試験勉強を手伝ってもらい、他力本願で幼児教育の資格をなんとか取得。運良く現地の幼稚園に就職が決まり、てんやわんやの毎日を過ごす。趣味;ゲーム(龍が如くシリーズ)飛行機鑑賞 

ふくちゃん in Sydney

Author:ふくちゃん in Sydney

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
★シドニーのお仲間さんたち★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。