HOME   »  旅行記
Category | 旅行記



また肉まんの話、メルボルンより。

一つ前の記事、私も惚れた。台風の中、肉まんを頬張る台湾女性を投稿してから、ずっと肉まんが食べたかったんです。



願いが叶いました。


5porkbun in mel



しかも肉まん専門店。

5porkbun2 in mel



実は今、メルボルンにいます。


5mel.jpg


肉まんはメルボルンに到着後、おしゃれなカフェ激戦区で見つけました。



今回のメルボルン旅行は、シドニー↔︎メルボルンを車で移動しました。約850キロ、片道12時間のドライブでした。
その辺のことも含めて、また記事にしたいと思います。




やっぱり、iPhoneからだと記事の投稿に慣れてないから大変だ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村







【バリ島女一人旅 5日目】クラクラバスでスミニャックスクエア~街中の散歩



前日、朝寝坊をしてしまったので、5日目の朝はちゃんと朝ご飯に間に合うように早起き。



インドネシアのチャーハン、ナシゴレンを選びました。ナシゴレン、ミゴレンはバリ島滞在中、何度か食べましたが、ホテルの朝ごはんででてきたものが一番おいしかったです。

25breakfastnasigoren.jpg




この日はバリ島の新しい交通機関、Kura Kura Bus(クラクラバス)に乗ってみたかったんです。


25kurakurabuststop.jpg



JCBカードを提示すると運賃が無料になる、ということで、ビンタンスーパーマーケットからスミニャックスクエアまでバスに乗っていて来ました。



こっちに詳しく書いておきました。

tripuuulogo.png

【バリ島一人旅2】バリ島の移動手段はKura Kura Busとタクシー配車アプリUBERが便利





スミニャックスクエアに到着。

25sminyaksqure1.jpg


バリらしさが微塵も感じられない近代的なショッピングモール。



う~ん、ここは来る必要ないかな。「流行の発信地」らしいんだけど、人もまばらで、そこまで盛り上がっていません。




お土産売り場にはたくさんバリ島土産がありましたが、個人的にはスーパーマーケットの方がおもしろかった。

25sminyaksqure2.jpg





スミニャックスクエアからクラクラバスでまたビンタンスーパーマーケットに戻り、コーヒータイム。


25warungjerami3.jpg


Warung Jerami ワルン・ジェラミ

住所:Jl. Kunti I, Seminyak
(Kunti通り、Bali Deli近く)
WEB:www.warungjerami.com



バリ島のアイスコーヒーはどこで飲んでもおいしい。

25warungjerami1.jpg

小奇麗でおしゃれなカフェでした。

25warungjerami2.jpg




この日も特に予定がなかったので、街中を散歩。


メインストリートのJL.Raya Sminyakから、Jl. Drupadiを散策。

25jlrayaseminyak.jpg


お店屋さんのようだけど、いったい何屋なのかわからなかったお店。

25jalanjaln.jpg



観光地の真ん中でも、一本道を入ればバリ島民の日常が垣間見ることができます。

25jalanjalan3.jpg


街中にはバリヒンズー教の神様がたくさん祀られています。

25jalanjalan2.jpg






おいしそうな食堂を見つけたので、入ってみました。

25kzu3.jpg


Kzu カズ
住所: Jl. Drupadi 2 no. 84 | Opposite Harris Hotel Drupadi Seminyak
WEB:http://www.kzu.me/



常時40種類以上のおかずから好きなものを選びます。和食、洋食、インドネシア料理、タイ料理と目移りするラインナップ。

25kzu4.jpg


25kzu1.jpg





お腹が満たされたら、ホテルに帰って昼寝。
昼寝が日常のルーティーンに組み込まれる生活って素晴らしい。






夕飯はカレーと餃子。どこに行ってもカレーが食べたくなります。

25curryriceorenoseimenjo.jpg25gyozaorenoseimenjo.jpg

ここ、ラーメン屋さんなんですけど、ほかのメニューもかなりイケてます。

俺の製麺所  Bingtan Ramen Factory and Cafe
住所: JL Raya Seminyak No.17 Seminyak (ビンタンスーパーマーケットの駐車場)
WEB:https://ja-jp.facebook.com/baliramen




別の日に食べたラーメン。スープはとんこつベースです。

baliramen2.jpg




バリ島旅行記というより、これじゃぁ食べログだ。




にほんブログ村 トラコミュ 一人で行動するのが好き。へ
一人で行動するのが好き。


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 



【バリ島女一人旅 4日目】バリ島で食っちゃ寝

バリ島一人旅4日目の朝。


朝寝坊。


ホテルの朝ごはんの時間はとっくに終わっていました。





近くのカフェでブランチ。



Cefe Sminyak
住所:Jl Seminyak 17 | Bintang supermarket, Seminyak (ビンタンスーパーマーケット隣)
営業時間:7:00 - 23:00
WEB:http://www.cafeseminyak.com/index.php#_=_

朝ごはんメニューが豊富なカフェが近所にあって助かりました。




隣のビンタンスーパーマーケットをうろうろしていたら、お馴染みのTim Tamを発見。

24timtambingtansuper.jpg

Rp7100!? (約60円)

オーストラリアのお菓子なのに、オーストラリアで買うより安い。




アイスクリームが食べたくなって、カフェのジェラートコーナーでピンクグァバ味のジェラートを買って、いったんホテルへ。

24cafesminyak2.jpg





とりあえず、予定もないので、プールサイドでのんびり。

24hotelpoolside.jpg



こういう時、ビールやカクテルが飲めればかっこいいのに。私はノンアルコール専門。

24hotelpoolside2.jpg



ホリデー先のホテルのプールサイドで本が読みたくて、旅に出ているようなものです。

24hotelpoolside3.jpg




このままだと、寝落ちしてしまう。。。と思い、室内に戻り昼寝。






ちなみに、今回利用したホテルについては、海外在住ライターをさせてもらってる以下のサイトに詳細書きました。

【バリ島 一人旅1】 一人旅にちょうどいい、スミニャックの格安ホテル「Vansari Hotel」

tripuuulogo.png





昼寝から目覚めたら、お腹が空いていて、気になっていた日本食レストランへ行ってみました。


24ichii1.jpg

Ichii いちい住所:Jl Kunti no 15 | Kunti Plaza 11, Seminyak
営業時間:11:30 - 15:00 18:00 - 22:30



落ち着いた雰囲気の和食屋さん。

24ichii2.jpg



おいしそうなメニューがいっぱい。名古屋出身のご主人がつくる味噌煮込みうどんや味噌カツが名物。

24ichii4.jpg


さっぱりしたものが食べたかったので、お寿司と照り焼きチキン。

24ichii3.jpg





ご飯のあとはマッサージ。バリ島はスパだらけ。お値段も安いので毎晩通いました。

24spa2.jpg

La Karma Spa

住所:Jalan Camplung Tanduk Seminyak
営業時間:11:00~23:00


1時間Rp85000~。(約720円)



24spa1.jpg


ここのスパはかなり安いんだけど、インテリアもおしゃれで清潔でした。スタッフの方とは簡単な英語でコミュニケーションが取れます。






幸せな一日でした。こんな日をあと1か月くらい続けてみたい。

にほんブログ村 トラコミュ 一人で行動するのが好き。へ
一人で行動するのが好き。



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 


【バリ島女一人旅 3日目】シドゥメン村の日本人占い師

スミニャックというビーチサイドに滞在していたので、1日は山方面に行ってみたいと思っていました。


2年前、ウブドに1週間篭っていたので、どこかないかなーと調べていて見つけたのが、「シドゥメン村」



ウブドでの旅行記はこちら。

バリ島ウブド 適当旅行記 1

バリ島ウブド 適当旅行記 2




シドゥメン村はウブドからさらに車で2時間かかるとのことで、自然の中でのんびりするにはいいところかも、と思い、さらにネットで調べてみたら、どうやら日本人女性が手相占いをしているという情報に行きつきました。





行くしかないでしょう。




「占い」よりも、その日本女性がどんな方なのか、どんな生活をしているのかに興味がわいてきて、すぐに彼女のブログから「お会いしたいのですが。。。。」とメールを出してみました。




すぐにお返事を頂き、とんとん拍子にお約束を取り付けることができ、シドゥメン村に向かう日時が決まりました。







当日、ホテルまで頼んであったドライバーさんにお迎えにきてもらい出発。



天気も良く気持ちの良いドライブでした。

23sidemen1.jpg




シドゥメン村に入り、地図を頼りに手相占いの松原亜希子さん宅に到着。


亜希子さんのブログ

バリ島シドゥメン村 田舎暮らし 手織り布ソンケット




この看板が目印です。

23sidemen2.jpg



ワンちゃんがかわいい。

23sidemen3.jpg




自然に囲まれて丁寧な暮らしをされている様子をブログで拝読していたので、明子さんにお会いできたのは感動の一言です。



揺れない、動じない、筋が通った女性。それなのに、昔から知り合いだったような親近感もある、というのが第一印象。





こちらで手相を見て頂きました。

23sidemen4.jpg



手相を見る、というよりは、未来と過去を見通している、という感じ。



亜希子さんの手相占いによると、私は今は停滞期、40を過ぎたころに道が開ける、今はゆるゆると目の前にあることをこなしていけばよくて、大きな行動に移さない方が良い、とのこと。




そのほか、こちらから質問しなくても、手相から読み取れたことをどんどん教えてくれます。




占いってオーストラリアでは行くことがないので、とてもおもしろい体験でした。






バリ島伝統の織物、ソンケットの布も見せて頂きました。


こちら、お義母さんの新作とのこと。鮮やかな色使いが素敵。

23sidemen6.jpg



手織りだから完成までにすごい時間がかかるそうです。それにしても綺麗な布です。

23sidemen7.jpg23sidemen8.jpg





シドゥメン村は田園風景が広がるのんびりとした村。

23sidemen9.jpg


近年ではヨーロピアン、とくにフランス人観光客が多く訪れるそう。



来年はここに滞在しよう。




にほんブログ村 トラコミュ 一人で行動するのが好き。へ
一人で行動するのが好き。


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 

【バリ島 女一人旅2日目】スパ・アムリタで極楽~カフェスミニャック~Mozzarelaでイタリアンディナー

バリ島2日目。いいお天気でした。



一番乗りで朝ごはん会場のプールサイドへ。

19hotelbreakfast1.jpg



コーヒー(紅茶)、フルーツ、フルーツジュースがすべてのメニューに付きます。

19hotelbreakfast2.jpg



この日はミゴレン。インドネシアの焼きそばで、甘辛い味付けがめちゃくちゃおいしい。もう一皿おかわりしたいくらいだった。

19hotelbreakfast3.jpg




朝ごはんのあとは、ビーチ近辺を散策。本当、バリ島って素晴らしい、と思わせる風景だらけ。

19seminyakbeach2.jpg



海は見るもの。オーストラリアでもバリ島でも海に入ったことは一度もないです。

19seminyakbeach.jpg





この日は3時間半のスパの予約を入れていました。ホテルまでお迎えの車が来てくれて、ヌサドゥアのThe Amertaで極楽気分を味わってきました。


The Amerta (ジ アムリタ)
http://amerta-spa.com/




スパに着くとまずウエルカムドリンクのお茶を頂きました。

19theamrita1.jpg



オイルマッサージで使用するオイル、クリームバスで使用するクリームを効能や好みの香りで選びます。日本人ご用達のスパなのでスタッフが日本語を話します。

19theamrita2.jpg



マッサージの最後にはフラワーバス。お姫さま気分です。

19theamrita3.jpg


カップルにおすすめです。私は一人で入りましたが。

19theamrita4.jpg


まさに、「自分へのご褒美」 褒美をあげなきゃならないほど普段頑張ってるわけじゃないけど。

19theamrita5.jpg


極楽でした。バリ島のスパは格安かつクオリティーが高い。非日常を味あわせてくれる空間。






スパから戻ったら小腹が空いていたので、ビンタンスーパーマーケット隣のCafe Sminyakでティータイム。

Cafe Sminyak
Jl. Raya Seminyak Seminyak
(ビンタンスーパーマーケットの隣)
営業時間 :7時00分~22時30分


19cafesminyak2.jpg



カフェラテとココナッツキャロットケーキ。ココナッツの優しい甘みがおいしいかった~♪

19cafesminyak1.jpg





もうこの時点で、すっかり糖質制限のことは忘れていて、ディナーは雰囲気良さげなイタリアンレストランへ。


19mozzarella3.jpg


Mozzarella
Jl. Camplung Tanduk no. 6 (Dhyana Pura), Seminyak
Web:http://www.mozzarella-resto.com/
営業時間:11時30分~0時00分



店員さんはきれいな英語を話し、サービスも抜群!ちゃんとお客さん一人ひとりの名前を覚えてくれます。

19mozzarella2.jpg



それでいて、お値段もリーズナブル。ここのレストラン、最終日にもデザートを食べに行きました。

19mozzarella1.jpg








でもって、食後のコーヒーはRaya Seminyak通りにある有名なCafe Mokaへ。

19cafemoka2.jpg


Cafe Moka
Jl. Raya Basangkasa, Seminyak,
Web:http://www.cafemokabali.com/
営業時間:7時00分~22時00分


ケーキやパンがおいしい。

19cafemoka.jpg





スミニャックは一人でもふらっと入りやすいレストランやカフェが多くて、毎回のご飯やお茶の時間が満足のいくものとなりました。



にほんブログ村 トラコミュ 一人で行動するのが好き。へ
一人で行動するのが好き。



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 

プロフィール
2001年ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーへ。 留学代理店勤務を経験後、いろいろ思うところもありチャイルドケアの専門学校へ入学(当時32歳) クラスメイトに宿題や試験勉強を手伝ってもらい、他力本願で幼児教育の資格をなんとか取得。運良く現地の幼稚園に就職が決まり、てんやわんやの毎日を過ごす。趣味;ゲーム(龍が如くシリーズ)飛行機鑑賞 

ふくちゃん in Sydney

Author:ふくちゃん in Sydney

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
★シドニーのお仲間さんたち★
