FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  幼児教育  »  頭の良い人のマネをしても、やっぱり私はダメだった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の良い人のマネをしても、やっぱり私はダメだった




職場の幼稚園から宿題を出されています。


幼児教育のプロとしての今年の目標、みたいなものを設定しなければならず、

「5キロ痩せる」とか「現状維持」じゃダメなんですよ。




小難しいことを細々と書かなければならず、はぁ、めんどくさい、、、、でも、上司にも見られるのでちゃんとやらなければ、、、、





そこで、自分が言いたいことを専門的に書いてある資料を読みながら、作業を進めていこう、と思ったんです。




そして、「頭の良い人みたいに大切なところに蛍光ペンで線を引こう」 




その結果、ページのほとんどが緑に染まりました。

20greenhighlight2.jpg




頭の良い人は、何が大切かをわかっているから、そこに蛍光ペンを引けるのです。


私は何がなんだかわかっていないので、すべてが大切なことのように思えてこんなことになってしまうのです。


緑の蛍光色だらけになったページを眺めながら、びっくりしました。




ワードで書類を作ると、スペルミスを知らせる赤線がぶわぁーと現れ、マイクロソフトの陰湿ないじめかと思う時もあります。





それでも、どうにかこうにか、シドニーで働き、暮していけているってことは、周りの人に相当迷惑をかけつつ、相当助けてもらっているからでしょう。





そろそろ、人を助ける側になって、徳を積んでいかないと天国に行けないんじゃないかと心配になる月曜日の夜です。



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2001年ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーへ。 留学代理店勤務を経験後、いろいろ思うところもありチャイルドケアの専門学校へ入学(当時32歳) クラスメイトに宿題や試験勉強を手伝ってもらい、他力本願で幼児教育の資格をなんとか取得。運良く現地の幼稚園に就職が決まり、てんやわんやの毎日を過ごす。趣味;ゲーム(龍が如くシリーズ)飛行機鑑賞 

ふくちゃん in Sydney

Author:ふくちゃん in Sydney

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
★シドニーのお仲間さんたち★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。