HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【イベント告知】婚活セミナーがシドニーで開催されます



【イベント告知】婚活セミナーがシドニーで開催されます

イベントやキャンペーンの告知はこのブログでしたことがないんだけど、今回は気になるセミナーが開催されるので紹介したいと思います。



このブログ、読者さんからのメールを頂くと、「これからチャイルドケアワーカーを目指す方」や、「現在、オーストラリアの専門学校で勉強中の方」、もしくは、「保育園、幼稚園で働く同業者」が圧倒的なんですね。



で、ですね、大半の相談が、「今の英語力で大丈夫かな」とか「どこの専門学校がいいのかな」とか、あとは、世間話とか。



最初は、相談という形からメールのやりとりが始まって、だんだん世間話になってきて、同じ職場で働く同僚になってしまった読者さんもいますし、ブログで繋がる人間関係っておもしろい。





留学のことや、仕事のことは私も読者さんと同じようにに悩んできたし、今だって試行錯誤の毎日なので、何か力になれればと思うのですが、



それ以上に声を大にして言いたいことは、



「この業界、出会いないからな!」




まず、留学先のチャイルドケアコースにも、職場にもほとんど男性はいません。そういう場所にいる男性は女性に興味がなかったりもします。





だから、早めに手を打たないと、こじらせます。




もちろんね、今の世の中、結婚や出産だけが女性の身の振り方じゃないと思います。

仕事を頑張っている人もいれば、世界遺産を訪れることに夢中になっている人もいれば、「事実婚」というパートナーシップの形をとっているカップルもいる。(全部私のことじゃん!)





他人に迷惑をかけない限り、好きなように生きればいいんです。





問題は、あなたが例えようのない不安に悶悶としていたり、なんとなくしっくりこない現状をだましだまし生きている感覚になってしまった時。





そんな時、女性はパートナーを求めるのかもしれません。






さて、ずいぶんと長い前置きになってしまいました。

ここから本題です!




日本で結婚相談所所長を務め、数々の婚活に関する本も執筆する大安ケイコさんのプチセミナーがシドニーで開催されます。


しかも、私の大好きな「ほんだらけ」で!

Hapikon17-03.jpg



ジャパラリアの大安ケイコさんの取材記事はこちら。 (PCで閲覧された方がいいかも)


japaralia0317p003.jpg




大安ケイコさんのブログ
http://ameblo.jp/hapikon/

女子力アップのヒントもいっぱい。幸せエピソードも満載で読んでるだけで幸福感に包まれます。私の結膜炎闘病記にあきあきしている方はぜひ、こちらでエネルギーチャージを!



主宰されている結婚相談所「ハピ婚相談所」のウェブサイト

http://www.2525kekkon.net/

結婚相談所のウェブサイトを閲覧したのは実はこれが初めてだったのですが、単に男性女性をマッチングさせるだけではなく、結婚生活を幸せに継続することのサポートにフォーカスしている印象を受けました。




ほんだらけのブログにて同セミナーの告知をされています。お問い合わせ・お申込みはこちらから♪
http://fullofbooks.blogspot.com.au/2017/03/1.html



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 


関連記事
Comment
ご紹介ありがとうございます!
ふくちゃん
ご紹介ありがとうございます!
当日、ふくちゃんにお会いすることもとっても楽しみにしております。
結膜炎が早くよくなりますように。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2001年ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーへ。 留学代理店勤務を経験後、いろいろ思うところもありチャイルドケアの専門学校へ入学(当時32歳) クラスメイトに宿題や試験勉強を手伝ってもらい、他力本願で幼児教育の資格をなんとか取得。運良く現地の幼稚園に就職が決まり、てんやわんやの毎日を過ごす。趣味;ゲーム(龍が如くシリーズ)飛行機鑑賞 

ふくちゃん in Sydney

Author:ふくちゃん in Sydney

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
★シドニーのお仲間さんたち★
