HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  幼児教育  »  カビのはえたカッパ巻@シドニーの幼稚園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カビのはえたカッパ巻@シドニーの幼稚園




ある日の花金。


着替えが必要な子の洋服を取りに行こうとおもって、その子のロッカーにあるバッグを開けたら、何ともいえない異臭が漂ってきました。


匂いの原因は、しばらく放置されていたと思われるパック入りの海苔巻き。



ランチにスシロール持ってくる子、多いんです。



なんだか色が変、と思ってよく見てみたら、カビはえてました。




カビ。。。。。
食べものに生えてるカビ久しぶりに見た。




で、ふと、

「あれ?これって、雨季のカンボジア・アンコールワットの苔のはえた遺跡に似てる」と思いついたんです。


雨季のカンボジアは最高です。
それに一役買っているのが、遺跡にはえた苔なのです。





本当、旅心というものは些細なことで湧き起ってきてしまうから困ったもので、カビのはえたスシロールから意識はカンボジアまで飛んでいきました。




よし、雨季のカンボジアを再訪しよう、と思い立ったものの、今のカンボジアは乾期でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2001年ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーへ。 留学代理店勤務を経験後、いろいろ思うところもありチャイルドケアの専門学校へ入学(当時32歳) クラスメイトに宿題や試験勉強を手伝ってもらい、他力本願で幼児教育の資格をなんとか取得。運良く現地の幼稚園に就職が決まり、てんやわんやの毎日を過ごす。趣味;ゲーム(龍が如くシリーズ)飛行機鑑賞 

ふくちゃん in Sydney

Author:ふくちゃん in Sydney

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
★シドニーのお仲間さんたち★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。