HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  一時帰国  »  日本のドミノピザ、オーストラリアのドミノピザ



日本のドミノピザ、オーストラリアのドミノピザ





日本にいる間はしょっしゅう叔母の家に遊びにいくんだけど、今回、みんなで夕飯&飲み会を開いてくれたんですね。

従兄弟やその子どもたち、うちの両親、私のパートナーと集まろう!ということになり、食べものは各家庭持ち寄りで簡単に済ませようということになったんです。



それで、従兄弟の子どもが好きだから、ということで、最近近所にできたドミノピザを注文することになりました。



日本のドミノのウェブページ。1枚買うともう一枚無料、というキャンペーンをやっています。

1dominojp.jpg


お得です。


てか、Buy One get one freeのことを「BOGOする?」ってどうなの?FreeのFはどこに行っちゃったのさ。
頭文字を取るんだったら、「BOGOF」だろ、と思った人いない?





どのピザにしようか、とメニューを見てみると、、

1dominojp2.jpg


え!日本のドミノって3000円もするのか!?と驚愕。トッピングによっては4000円近くになる。


どこの富裕層の食べ物だよ!?


そんな富裕層の食べ物を日本のちびっこは食べたがるのか。。。。




まぁ、BOGOしちゃえば、(←早速使ってみる)半額になりますが、それでも私は高いと思ってしまいました。






ところ変わり、オーストラリアのドミノピザ。

冒頭の広告にあるよう、こっちじゃ5ドル(現レートで約420円)でドミノピザ食べれます。

サイズの選択肢はLサイズしかありません。

1dominoau2.jpg


安くディナーを済ませたい時にピザを注文するオージー家庭多いです。一人1枚食べても、一人当たりたったの5ドル。2枚食べても10ドル。

デブになりたい人は大変コストパフォーマンスが良い食事と言えるでしょう。




この記事を書いてて思い出したんだけど、1年前は冷凍ピザにはまってました。

これ→問題は3週連続で冷凍ピザを食べたことじゃなくて

自宅のオーブンで焼けば3ドルでLサイズピザが食べれます。




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 




旅行サイトtripuuu、シドニー情報書いてます。

tripuuulogo.png


Facebookページ (ブログ、サイトの更新情報はこちらから)
ふくちゃんのたわごと


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2001年ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーへ。 留学代理店勤務を経験後、いろいろ思うところもありチャイルドケアの専門学校へ入学(当時32歳) クラスメイトに宿題や試験勉強を手伝ってもらい、他力本願で幼児教育の資格をなんとか取得。運良く現地の幼稚園に就職が決まり、てんやわんやの毎日を過ごす。趣味;ゲーム(龍が如くシリーズ)飛行機鑑賞 

ふくちゃん in Sydney

Author:ふくちゃん in Sydney

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
★シドニーのお仲間さんたち★
