HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常生活  »  外国人パートナーでよかったと思うこと

スポンサーサイト


外国人パートナーでよかったと思うこと

パートナーと一時帰国中、叔母やいとこたちとご飯を食べました。


叔母がちらし寿司を作ってくれました。


ちらし寿司にのっていたカニカマを食べ、ひとこと、

「日本のカニはうまいなぁ」


え?それカニカマだよ、って教えるのも気の毒なくらいカニカマを褒めちぎり、

「カニだけ食べてもいいかな」と、トッピングのカニカマだけを満足そうに食べ始めました。



まぁ、いいや。
嬉しそうだから蟹ってことにしておこう。





人も食べ物もやっぱり見た目なんです。


オーストラリアにもカニカマは「Seafood stick」や「Crab stick」という名称で売っているし、サラダなどにも使用されています。

でも着色がどぎついいんですよね。

kanikama2.jpg




日本のカニカマって、「本当の蟹みたい」な着色。

kanikama1.jpg



あの時、蟹だと思って喜んで食べたものはカニカマだったと本人が気づくまで内緒にしておきます。


安上がりですね。



実家の母もカニカマ入りのちらし寿司やサラダを作れば立派なおもてなし料理になるので楽ちんです。




外国人パートナーでよかったことは、お手軽なカニカマを蟹だと勘違いしてくれること。



あとは、、、、、



思いつかない(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 




旅行サイトtripuuu、シドニー情報書いてます。

tripuuulogo.png


Facebookページ (ブログ、サイトの更新情報はこちらから)
ふくちゃんのたわごと

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2001年ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーへ。 留学代理店勤務を経験後、いろいろ思うところもありチャイルドケアの専門学校へ入学(当時32歳) クラスメイトに宿題や試験勉強を手伝ってもらい、他力本願で幼児教育の資格をなんとか取得。運良く現地の幼稚園に就職が決まり、てんやわんやの毎日を過ごす。趣味;ゲーム(龍が如くシリーズ)飛行機鑑賞 

ふくちゃん in Sydney

Author:ふくちゃん in Sydney

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
★シドニーのお仲間さんたち★
