HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食生活  »  オーストラリアでおでん



オーストラリアでおでん

シドニーは秋に向かっています。

日中は暖かいけど日が沈むと肌寒い。

友達から大根を4本も頂いたので、おでんを作りました。



お好み焼き同様、冷蔵庫にあるものは何でも入れます。




必殺「にんべんの麺つゆ」 シドニーのアジアンショップで発見。麺つゆはこれがおいしい。

29oden2.jpg

「にんべん」のつゆの素という麺つゆ、万能です。料理、得意じゃないけどこれを使うだけで、「そう!この味が欲しかった」とうならせるパーフェクトな味に。ほかの麺つゆにないおいしさがあるんだよね。調べてみたら、にんべんって1699年創業の超老舗だった。


にんべん 【ネット限定】【送料込み】つゆの素1L×3本セット めんつゆ 天つゆ 丼もの 煮物 かつお節 にんべん <常温・O>




糸こんにゃく。中華圏では食べられているようです。

29oden3.jpg



ベトナム料理でよく出てくる厚揚げみたいなもの。

29oden5.jpg



シイタケとエノキも入れてしまおう。

29oden7.jpg



相変わらず見た目が微妙。まぁ、おでんってこんなものか。

29oden1.jpg



お椀に入れたら少々お上品(?)になりました。

29oden6.jpg




何か物足りないなーと思ったら、じゃがいも忘れてました。




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 




旅行サイトtripuuu、シドニー情報書いてます。

tripuuulogo.png


Facebookページ (ブログ、サイトの更新情報はこちらから)
ふくちゃんのたわごと
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2001年ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーへ。 留学代理店勤務を経験後、いろいろ思うところもありチャイルドケアの専門学校へ入学(当時32歳) クラスメイトに宿題や試験勉強を手伝ってもらい、他力本願で幼児教育の資格をなんとか取得。運良く現地の幼稚園に就職が決まり、てんやわんやの毎日を過ごす。趣味;ゲーム(龍が如くシリーズ)飛行機鑑賞 

ふくちゃん in Sydney

Author:ふくちゃん in Sydney

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
★シドニーのお仲間さんたち★
