HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  無料ブログからの脱却!ワードプレスに手を出してみた。

スポンサーサイト


無料ブログからの脱却!ワードプレスに手を出してみた。

このブログはFC2という会社の無料ブログを使って書いています。

アメブロとかライブドアとか無料でブログを持てるますよね。使っている人多いと思います。



無料でできるから、気軽にブログを始めることができて、大きな問題もなく何年もFC2で続けこれました。




が。


何年も慣れ親しんだFC2ですが、しだいに物足りなさや不満を感じることが多々でてきました。

無料ブログだとカスタマイズも限られるし、「こんな広告載せないでよ」という意志に反した広告が強制的に表示されてしまいます。




「一国一城の主」になりたい。。。。


ある程度、長期間ブログを運営しているブロガーだったら自然な感情なのでは?と私は思います。




言い換えれば、

「オーストラリアでずっとシェア生活をしていてたけど、自分ひとりで住んでみたい」


私の場合、「FC2ブログ」というオーナーが設定したルールのもと、ブログ生活をしていたんです。

そろそろ自立かなと思い始めました。




そこで、ワードプレスでブログを作ってみようと決めて、サーバー申し込んで、ドメイン取って、ワードプレスをインストールし、
晴れて一国一城の主になりました。


「幼稚園の先生」という立場がなくなった今、ブログの内容も変えようと思い、単なる日記ブログで終わらないものを作っていけたらと考えてます。



公開できる状態になったら、こちらで「ブログお引越しの連絡」をさせてもらいますね。




「ワードプレス」という新しい世界の扉が開き、こんな便利なブログシステムがあったのか!?と驚きと喜びに満ちた生活を送っています。




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 
 




旅行サイトtripuuu、シドニー情報書いてます。

tripuuulogo.png


Facebookページ (ブログ、サイトの更新情報はこちらから)
ふくちゃんのたわごと



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2001年ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーへ。 留学代理店勤務を経験後、いろいろ思うところもありチャイルドケアの専門学校へ入学(当時32歳) クラスメイトに宿題や試験勉強を手伝ってもらい、他力本願で幼児教育の資格をなんとか取得。運良く現地の幼稚園に就職が決まり、てんやわんやの毎日を過ごす。趣味;ゲーム(龍が如くシリーズ)飛行機鑑賞 

ふくちゃん in Sydney

Author:ふくちゃん in Sydney

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
★シドニーのお仲間さんたち★
